nEQ活用セミナー 強みを知って、最高のパフォーマンスを挙げる自分を見つけよう

日々の業務や生活で自分自身を振り返り自分の状態をきちんと把握しておき、行動に移していくことが

なかなかうまく行かなくて、なんとなく過ごしていることも多くなっているのではないでしょうか。

その点をきちんと管理していくことがセルフマネジメントになるわけです。

 

セルフマネジメントには重要なポイントが3つあります。

 ① 自分の強みを知ること ② 自分の仕事の仕方を知ること ③ 自分の価値観を知ること

が挙げられます。

 

 自分をきちんと捉えておく事はとても大事なことです。そのために客観的な、主観的な両方の自分を

 しっかりと受け入れておくことが大事になります。そのためにnEQになるのです。

 さらに、nEQでは、強みを知ることができます。その強みを活かして、自分自身の最大のパフォーマンスを

 挙げることにつなげていけるのです。

 今回のセミナーでは、

 ○ EQとは?nEQとは? 

 ○ nEQ受検 

 ○セルフマネジメントのススメ

 ○強みの活かし方

 と行ってまいります。そして、後日、日時を改めまして、プロファイリングをさせていただきます。

 皆さんとお目にかかりまして、次の「笑顔」に出合えることを楽しみにしております。

 

 ●今回はセミナーと受検とプロファイリングが一緒の料金です。とても、お得なセミナーです。

  ===================

 

 【セミナー概要】 

 ○ EQとは?nEQとは? 

 ○ nEQ受検 

 ○セルフマネジメントのススメ

 ○強みの活かし方 

 

 ===================

★ 開催内容

 日 時:平成28年 6月 9日(木)18:30~20:30

 会 場:仙台市戦災復興記念館4F第3会議室(仙台市青葉区大町2-12-1)

 会 費:10,800円(受講料・受検料・プロファイリング料・消費税込)

 定 員:10名(先着順)

 主 催:有限会社マイルストーン 

 問い合わせ:090-3122-0445(担当:八矢)

  *後日、日程を合わせてプロファイリングをいたします。(1時間程度)

★  講師プロフィール

八矢 浩 有限会社マイルストーン nEQプロファイラー・上級心理カウンセラー

北海道札幌市出身。中小企業を中心とした人材育成のプロデューサーとして、社員研修やメンタルヘルスケア面談・相談などを行いながら、総合的に関わるスタンスが好評を得ている。また、東日本大震災後、企業研修を通じて、心の活性化をもたらす従業員研修をと考え、企業に限らず個人も含めて、nEQ(えぬ・いー・きゅー)を活用し、自己成長やメンタルヘルスを行うためのサポートを行い、セルフケアの大切さを多くの方々に伝え続けている。さらに、ポジティブ心理学を活用したポジティブメンタルヘルスを取り入れ、ワーク・エンゲイジメント、レジリエンスのトレーナー・研究者として第一次予防への取組を行っている。

心理カウンセラー資格認定・メンタルヘルスマネジメント検定合格・認定レジリエンストレーナー・認定メンタルヘルス法務主任者・東京大学職場のメンタルヘルス専門家養成プログラム修了

 

申し込みはこちらから

  • |