『応援と感謝』 『誠実な下心』

本業を本気で支えるソーシャルメディアのビジネス活用 in 仙台

講師はノブ横地氏

年間300回以上の講演活動をされているノブ横地氏。

この『応援と感謝』こそがソーシャルメディアには不可欠と語っています。

そして、そのソーシャルメディアを活用して楽しむのみならず、せっかく使うのであれば本業を支えるような活用もしてみましょうと言うのです。

彼のセミナーを受講すると、目からウロコの考え方で、瞬間的にその取り組み方を活用したくなるのです。だから、セミナー終了後の懇親会には当初参加しないと言っていた人が参加したくなってしまうのです。
(ノブさんは飲まないので、いろいろその場で伝授してもらえますw)

それに伴う仲間作りにもつながっていきます。

本業を支える仕組みができれば、あとは実戦あるのみです。

その仕組みをしっかり学んで行動していくステップを学んでいきましょう。

 
今回のセミナーの前半「今後の取り組み方」のご紹介

後半「最新情報を含めて、本業を支える取り組み方」をお伝えいただきます。

さらにお互いを支えあう仕組みなどもあると聞いていますので、いま、やるべきことをしっかりと取り組んで、来るべき時に備えをしておきましょう。

そんなことが期待される今回のノブ横地さんのお話です。

僕も各地でお話を聞いていますが、毎回、とても新鮮な話題や仕組み、仕掛けで楽しく聞かせていただいています。

そして、一歩一歩取り組ませていただいてます。

  有限会社マイルストーン 八矢 浩

★開催概要

開催日:平成27年7月30日(木) 
    第1部  18:00~19:00
    第2部  19:00~21:00

講 師:ノブ 横地 氏
(ソーシャルメディアマーケティングコンサルタント)

【受講料】

360の会会員 4,000円

上記以外の方 6,000円

【会 場】
土屋不動産貸し会議室 PARM-CITY131 ANNEX5B
(仙台市青葉区一番町3-1-16-5F)

 

終了後は懇親会を開催いたします。
(会費は別途4千円程度)

主 催:有限会社マイルストーン 

◆講師

ノブ 横地氏

(ソーシャルメディアマーケティングコンサルタント)

Washburn University of Topeka卒

 大学在学中にホームページ制作会社の立ち上げに参加、帰国後net5にて著書「さるでも分かるホームページ」出版、有限会社ザワンを現社長西幸宏と創業。ホームページ制作/システム開発を通して、検索エンジン対策SEOを独自に解析し三重県認定のエキスパート講師として、中部圏の中小企業へ活動範囲を広げる。

 ツイッターにいち早く着目し、HISの澤田会長に直接指導するなど、ソーシャルメディアのプロフェッショナルとして全国の県政策部・情報政策課や、商工会、商工会議所、同友会、青年会議所様でセミナー・講座を開催しています。

 特にソーシャルメディアをビジネス活用する為の「ステージ理論」は、ソーシャ?ルメディアを始める初心者の方にも、分かりやすく始めやすいという声をいただいています。

全国の仲間とシェアする情報と検証した具体的な内容が、常に最新情報を提案できるのがノブ横地の強み。

『ソーシャルメディアは感謝する場所』がモットー。

・仲間の大切さ、共に成長すること

・インプットとアウトプット

・情報の共有、ネットワーク

これらを体験・共有する場所を、ソーシャルメディアスターターキットの日として、毎月自社開催。参加者が交流できる場も提供しています。

 

 

<最後まで読んでいただきありがとうございました>

  • |